二学期最後!カレーパーティー!

投稿日:

2019年12月19日(木)

あっという間に二学期も終わりです。今日は手づくりカレーパーティーです。

昔ボランティアに来ていたハッティ直伝!スパイスでつくるおいしいカレーです。

「私あんまりカレー好きじゃないんだよね」

「え、そうなの?今日つくるカレーは好きになれるといいねえ」

みんなお手伝いたくさんしてくれました!

おいしい匂いがしてきました。味見をすると…なんか違う…

「ハッティがつくってくれた時のとはちょっと味が違うみたい」

ということで、スパイスを加えてもう一度味見をしてみると

「おいしい〜!!!!!」

お鍋もぴっかり!みんな残さず食べました!

「今まで食べてきたなかで、一番おいしかった!こんなに食べられた!」

良かったね♪

自分の食べたお皿もちゃんと洗ったあとは、おかしのまちおかで買ったおやつを持って屋上へ。

この寒空の下、テーブルと椅子を出しておやつパーティをしていました。

今年も楽しい事いっぱいでした!

来年も楽しい事いっぱいしようね♪

-活動報告

Copyright© 三鷹・武蔵野市吉祥寺 フリースクール IFラボ - Infinite Future Lab , 2024 All Rights Reserved.