新しいルールを決めたよ♪

更新日:

2019年7月3日(水)

水曜日はプロジェクト学習です。
今のメンバーはPC好きが集まっていて、マイクラカップに出場するため
全員PCを持ってきています。

外から見ていると、みんなPC画面を一日見ていて、とても胸がザワザワ。
イフラボに来て、依存になっては困るので(笑)
先週、ミーティングを開きました。

【話し合いの結果】
11時まではPCをオフ!
お昼休みはPCをオフ!
守れない場合は15時から16時までの自由時間はなく、すぐに帰る。

みんな納得して、今日から新しいルールが適用されます。
文句を言いつつも、みんなPCを閉じました。
最初は「退屈~。やることない~」
と言っていた子も、いつのまにか

オセロやったり、五目並べやったり、パズルやったり!
すんごく楽しいPCオフ時間になりました~!!!
Yくんのやってるパズルは宇宙パズル!真っ白なんです!!!
すんごい集中力!一列完成させました♪

みんな楽しかったね!

-活動報告

Copyright© 三鷹・武蔵野市吉祥寺 フリースクール IFラボ - Infinite Future Lab , 2024 All Rights Reserved.