漫画界の巨匠・藤子不二雄A展へ!

更新日:

2018年11月29日(木)

木曜日は体験学習の日になっています。
触れて、見て、かいで、聞いて、味わって、感じる。
普段から家やPCにこもりがちな子たちのために、五感を大事にする日を設定しています。

今日のお散歩先は六本木ヒルズ「藤子不二雄A展」です!
赤沼たっての希望で(笑)こちらに決定いたしました。
だって、『笑ゥせぇるすまん』だけでなくA先生の名作『まんが道』をみんなに知ってもらいたくて。
夢をもって生きることの素晴らしさ、そしてその夢を応援していく人のあたたかさに触れてもらいたい。

ということでやってまいりました、藤子不二雄A展。
子どもたちより大人が大興奮しております(笑)

往年のテレビゲームにいそしむお子さまたち。
壁一面にちょっとホラーな絵がかざってあるコーナーでは
「僕、ぜんぜん怖くない」
「えぇ、すごいねHくん。オレちょっと怖い」

高層階からの眺めも最高!

帰りは、青山学院大学の学食でお昼を食べたよ。ワンコインで十分にお釣りが!
おしゃれな大学でも学食はお安くてお財布に優しいんですね。

座っている子たちがみんなおしゃれでキラキラして見えました。

「ねぇねぇ、僕たち親友だよね」
「うん、そうだよ」
「また来週遊ぼうね」
「絶対来てよ」

心の友が見つかって良かったね!楽しかったね!

-活動報告

Copyright© 三鷹・武蔵野市吉祥寺 フリースクール IFラボ - Infinite Future Lab , 2024 All Rights Reserved.